2021/08/15の曲紹介 (Lil Nas X "INDUSTRY BABY")

昨日中に投稿できなかったやなぎぃです。

昨日は遅く起きた上に3度寝、起きてすぐ部屋の掃除をさせられてバイトに行き、昨日中にやらないといけなかったものを先程終わらせて今に至ります。

結局本が少ししか読めなかった...。

というわけで、昨日の分の曲紹介です!

 

Lil Nas X "INDUSTRY BABY (Feat. Jack Harlow)"

f:id:YanagiesMusic:20210816011548j:image

 

2019年にリリースされたシングル"Old Town Road"が歴史的大ヒットをしてTikTokでも話題を呼んだラッパーのLil Nas Xの新曲です。昨年ヒットした曲"WHATS POPPIN"でブレイクし、2020年のXXL Freshmanに選出されたJack Harlowをフィーチャーしています。

この曲では「俺はグラミーを持ってるぜ」「俺はJustin Bieberみたいにポップな男だ」と自身がいかにトップに登り詰めたラッパーであるのか、いかにビッグな存在であるのかを主張する曲となっています。曲全体を通してとてもビッグなラッパーであることを実感する一曲となっています。

「ヒップホップわかんない!」という方でも楽しく聴けるのではないでしょうか?MVは、Lil Nas Xが刑務所に収監されて脱走が成功するまでの面白いストーリーとなっているのでオススメですよ。

実はMVの中でLil Nas Xがたくさんの男性と全裸で踊るというシーンがあるのですが、当の本人が面白がって「このツイートが20万いいねされたら無修正バージョンをPornHubで公開するね」とツイートしたところ、かなりバズってしまうという事件が発生。結局YouTubeで無修正バージョンを公開したのですが、これが面白いことに、例のシーンに差し掛かる辺りで(音楽はそのままで)映像がフリーズするという細工がされていました。...いやぁ、ユーモア溢れていて面白いですね。

 

少しでも気になった方は是非聴いてみてください!

(下のURLをタップすると曲が聴けます)

https://youtu.be/UTHLKHL_whs

 

それではまた!