2021/08/19の曲紹介 (Logic "Homicide")

どもー、下痢が酷いやなぎぃです。

一向に下痢が治らず、課題も進まず、自動車学校の勉強もしないといけなく、挙げ句の果てにはバイトで時間が潰れるという悲惨な夏季休暇を過ごしています。

皆さんはどうですか?せっかくの休みを無駄にしないようにしてくださいね。

それでは曲紹介をしますっ。

 

今回紹介する曲はこちら!

 

Logic "Homicide (Feat. Eminem)"

f:id:YanagiesMusic:20210820014052j:image

 

リリース当初、度肝を抜かれた記憶があります。

 

先日音楽活動を再開したラッパーのLogicがリリースしたアルバム「Confessions of a Dangerous Mind」という2019年トップクラスの駄作に収録されている先行シングルです。ぶっちゃけいい曲は少ないですが、数ある良曲の中の一つがこちらです。Eminemをフィーチャーしていて、途切れることのないライムが特徴的な一曲です。

この曲では「最近のラップは皆一緒だ」と投げかけ、自身がどれだけラップのスキルを持っているのか、自身が「最近のラップ」とどこが違うのかを明確に証明する曲になっています。曲の冒頭からいきなり「Fuck rap(ラップなんかクソ喰らえ)」と始まっていて、そこから止まることなくライムが続きます。ちなみに、Eminemのパートが終わったあと、Chris D'Eilaが2018年にインスタに投稿した「Eminem風ラップ」の音声がそのまま使われています。Eminemはこの投稿をとても気に入っているらしく、MVではChris D'Eilaの格好をして登場するという面白いことも起こっています。

初めて聴いた時は「今年一やばいの来たなぁ」って思いましたね。元号が変わった直後のゴールデンウィーク中にリリースされて状況を上手く整理できていないまま一通り聴いて、いろいろとパンクしかけました。当時はヒップホップファンがとても熱狂していましたね。今でも忘れられません。

 

少しでも気になった方は是非聴いてみてください!

(下のURLをタップすると曲が聴けます)

https://youtu.be/eQkSArQxYJg

 

それではまた!