2021/08/13の曲紹介 (Fun. "Carry On")

どもー、やなぎぃです。

さっきバイトから帰ってきました。行く前まですごく眠かったので昼寝してたんですけど、寝起きのまま言ったせいかとてもやる気が出なかったです。

睡眠も大切ですけど、仕事をするのに十分なコンディションを整える必要もあるなと実感しました。

というわけで本題に入ります。

 

記念すべき第2回の曲はこちら!

 

Fun. "Carry On"

f:id:YanagiesMusic:20210814224528j:image

 

Fun.は、ボーカルでThe Formatのフロントマンも務めるNate Ruess、様々なアーティストに楽曲提供をしているJack Antonoff、様々な楽器を操るバンドのキーパーソンでもあるAndrew Dostの3人で結成されたインディーバンドです。この曲はアルバム「Some Nights」に収録されていて、この作品でFun.はグラミー賞最優秀新人賞を受賞しました。

この曲は辛い思いをしている人たちへ向けた応援歌で、ただ聴いているだけでも元気が湧いてきますね。ただ「頑張ろう」とか「辛いかもしれないけど負けるな」というような言葉を繰り返すのではなく、「酒場で友人と呑みまくって両親の死とか近所のこととか話し合った」や「僕らが誰にも止められないような存在だって証明してやれよ」というような、ただ応援するだけではない一捻り加えられた歌詞がとても目立ちます。

僕は大学デビューを失敗し、心からキャンパスライフを満喫できていないため、進学自体間違っていたんじゃないかと考える時があります。そんな時にこのような曲を聴いちゃった日には涙腺崩壊しちゃうからあまり聴かないようにしてるけけどさ。でも、たまにはこういう曲を聴いて励まされたいですよね。今生きるのが辛いと思っている方は、よければ洋楽版応援歌を聴いてみてください!

 

現在Fun.は9年ほどバンド活動をしておりません。それぞれソロアルバムや別のプロジェクトをするためだとNateがインタビューで話しているのですが、本当なのでしょうか...?

それはそうと、Nate Ruessが所属していたバンドThe Formatが12年越しに活動の再開を発表しました!正式な再開は2022年だそうですが、とても楽しみですね!

 

少しでも気になった方は是非聴いてみてください!

(下のURLをタップすると曲が聴けます)

https://youtu.be/q7yCLn-O-Y0

 

それでは!