2021/08/14の曲紹介 (Injury Reserve "Knees")

やっと追いつきました、やなぎぃです。

一日に沢山書くの疲れるわ。うん。

というわけで、早速いっちゃいましょー。

 

本日の曲はこちら!

 

Injury Reserve "Knees"

f:id:YanagiesMusic:20210814231747j:image

 

今週のNew Musicから1つ紹介します。

Injury Reserveは、ラッパーのRitchie with a T、ビートメーカーのParker Coreyからなるラップデュオで、元メンバーであるStepa J. Groggsは昨年他界しました。この曲は今年の9月にリリース予定のアルバム「By the Time I Get to Phoenix」に収録される予定の先行公開曲で、リリースと同時にMVも公開されました。

この曲はblack midiの「Sweater」をサンプリングしていて、Stepa J. Groggsが生前にレコーディングしたパートも含まれています。

僕はこの曲のMVを見て、とても衝撃を受けました。Ritchie with a TとParker Coreyがただ椅子に座って、後ろの照明が曲に合わせて激しくフラッシュをたいているという、一件見るととても質素な内容で実は奥が深いMVです。Ritchie with a Tが終始項垂れている姿は、視聴者ではおそらく想像することができない悲しみに包まれていました。

新作は楽しみですが、多分僕は聴いてる途中から泣きだしてしまうかもしれません...。

 

少しでも気になった方は是非聴いてみてください!

(下のURLをタップすると曲が聴けます)

https://youtu.be/AvYU1mIMiuY

 

それではまた明日!