2021/08/22の曲紹介 (Dreamville "Down Bad")

どーもー、本日2つ目の曲です(溜めてる分)。

これ書いたら課題やりマース、ハーイ。課題も溜まってるんでやばいっすー。

というわけで、早速行っちゃいましょ〜。

 

今回紹介する曲はこちら!

 

Dreamville "Down Bad (Feat. JID, Bas, J. Cole, EARTHGANG, Young Nudy)"

f:id:YanagiesMusic:20210825155219j:image

 

J. Coleが設立したレーベルDreamvilleからリリースされたコンピアルバム「Revenge of the Dreamers III」からの曲です。この曲は、レーベル設立者のJ. Coleを始め、Young Nudy、レーベル所属ラッパーのJID、Bas、EARTHGANGがフィーチャーされています。

この曲では今までずっと注目されてきていなかったDreamvilleのラッパーたちがテンポの速いビートに合わせて本性を発揮しまくる曲となっています。良くいえば才能発揮、悪くいえば暴走している曲となっています。「今まで底辺にいたけど王冠を奪うためにここまで這い上がってきたんだ」というJIDのパートがとても印象的ですね。

僕は個人的にこれらのラッパーが今後活躍することを心から楽しみにしていて、2020年代のヒップホップシーンを代表するアーティストになってほしいと心から思っています!

 

少しでも気になった方は是非聴いてみてください!

(下のURLをタップすると曲が聴けます)

https://youtu.be/lIM1hejXzhw

 

それでは!