2021/08/21の曲紹介 (G-Eazy "Drifting")

かなり溜め込んでいるやなぎぃです。

何を溜め込んでいるのかはご存知だと思います。

そうです。ブログです。

やっぱり週一にすれば良かったかなぁって思っちゃったりしてるこの頃。

さあさあ、早速曲紹介に行っちゃいましょうか。

 

今回紹介する曲はこちら!

 

G-Eazy "Drifting (Feat. Chris Brown & Tory Lanez)

f:id:YanagiesMusic:20210825151943j:image

 

超絶イケメンラッパーのG-Eazyの認知度がさらに上がったアルバム「When It's Dark Out」からの一曲。DVで度々逮捕されるR&BシンガーのChris Brownと、昨年Megan Thee Stallionに向かって発砲したのにも関わらず「俺は悪くない」と言い張ったTory Lanezをフィーチャーしています(この紹介の仕方めっちゃ悪意あるけどアーティストとしては好きだからね。嫌いじゃないからね)。

この曲では、有名になってしまったが故に恋人と一緒にいられる時間が減り、関係が拗れてしまったという失恋(?)ソングです。だんだん有名になっていく主人公が世界へ飛び回り、飛び回る度に別の女性と夜を共にしたりしていたせいで、恋人と一緒にいられる時間が減ったり嫌悪感を抱かれたりしたことによって熱が冷めてしまい、主人公が自身が行った行為を顧みて後悔するという内容となっています。ラップソングですが、優しい雰囲気のビートとChris Brownの歌声が綺麗にマッチしていてとても聴きやすいと思います。

 

少しでも気になった方は是非聴いてみてください!

(下のURLをタップすると曲が聴けます)

https://youtu.be/gE1Gbwn-LU0

 

それでは〜。