2021/08/16の曲紹介 (twenty one pilots "Stressed Out")

どもー、一日遅れで投稿してるやなぎぃです。

自動車学校と大学の課題の二つに追われてキツい夏休みを過ごしてます。

昨日、路上実習をしまして、とても怖い思いをしてしまって次回からが恐怖です...。

さて、曲紹介をしましょうか。

 

今回の曲はこちら!

 

twenty one pilots "Stressed Out"

f:id:YanagiesMusic:20210817011410j:image

 

ボーカル、ピアノ、ベース担当のTyler JosephとドラマーのJosh Dunの2人組ロックバンド、twenty one pilots。アルバム「Blurryface」に収録されている2016年に大ヒットしたシングルです。

この曲では、楽しかった子供時代と比べて今は不安やストレスばっかりだと、今の心境を綴った曲になっています。子供の頃はあんなことやこんなことしたなぁ、でも今そんな寝言言ってたら周りから馬鹿にされて「目を覚ませ、まずは金を稼ぎなさい」って言われるだろうなぁっていう感じの曲です。とても軽快なリズムでラップしてるので、英語がわからなかったらきっとこんなこと言ってるんだって気づかないと思いますw。僕も意味を理解したのがこの曲がリリースされてから3年くらい経ったあとの話ですし。

皆さんは子供の頃「早く大人になりたい!」って思ったことありますか?そう思っている人の中で今「大人なんてストレスばっかりでいいことないじゃん」って思っている人はいますか?これに該当する人は、この曲を理解できるかもしれませんね。まぁ僕は一生子供のままでいたいんですけどねw。

実はtwenty one pilotsがこの曲でグラミー賞を受賞した際、ズボンを下ろして壇上に上がったことで(いい意味で)一時大ニュースになりました。そして壇上に上がったTylerは「いつかグラミー賞獲ったらズボン下ろして登場しようなって二人で話してたんだよ」とスピーチしました。夢が叶って本当に良かった!おめでとう!

 

少しでも気になった方は是非聴いてみてください!

(下のURLをタップすると曲が聴けます)

https://youtu.be/pXRviuL6vMY

 

それではまた!