2021/08/20の曲紹介 (Daughters "Satan in the Wait")

はーい、先日友達からオススメの漫画が送られてきて「うんち」と打って返信したところ現在絶賛既読無視されているやなぎぃです。

ずっと雨が振り続けていて、いつ止むのか全くわからない状況ですよね。早く一日中晴れる日が来るといいんですけどね。

それじゃあ、本題に入りましょう。

 

今回紹介する曲はこちら!

 

Daughters "Satan in the Wait"

f:id:YanagiesMusic:20210821005910j:image

 

先日ソロアルバム「House of Lull . House of When」をリリースしたAlexis Marshall率いるアメリカのノイズロックバンド、Daughters。2018年にリリースされたアルバム「You Won't Get What You Want」に収録されています。

この曲は、見張り場所(Wait)から世界を見ている悪魔(Satan)の視点から語られている物語で、ところどころ謎めいた歌詞が存在します。「あのバカタレはマッチ棒みたいな頭で、ストローでコンクリートを吸ってるような顔面をしてる」というなんとも言えない出だしから始まり、「今日を明日と感じる時があるし、明日を昨日と感じる時がある」というような奥の深い歌詞もたくさんあります。演奏も特徴的で、ノイズロックとジャンル分けされている通り、ドラムの音やギターの音が吠えるように聴こえるボーカルとともに、力強く、うるさい程度に鳴っています。

初めて聴いた時は衝撃でしたね。この曲の世界観に自然と入り込んでいました。7分もあるとは思えないほど短く感じる一曲です。

 

少しでも気になった方は是非聴いてみてください!

(下のURLをタップすると曲が聴けます)

https://youtu.be/tSl4w6PXVbY

 

それではまた!