2021/08/18の曲紹介 (Bon Iver "Holocene")

やっぱり溜めてしまったやなぎぃです。

1日1個はきつかったかなぁって思ってます。

さて、早速ですが入っちゃいましょう。

 

今回紹介する曲はこちら!

 

Bon Iver "Holocene"

f:id:YanagiesMusic:20210820011625j:image

 

Justin Vernonを中心に結成されたアメリカのバンド、Bon Iverからの一曲。バンド名と同じタイトルのアルバム 「Bon Iver」に収録されていて、この作品でバンドはグラミー賞を初めて受賞しました。

カントリーの要素が詰まった演奏が心を打ちますね。全体の雰囲気はゆったりした感じなのですが、歌詞はかなり暗いです。過去の楽しい思い出や辛い思い出を振り返り、自身が無力な生き物であると自覚する曲となっています。メロディーからは想像できない内容ですよね。僕はそういう時によく自身の英語力の低さを自覚します。曲聴きながら何て言ってるのかが瞬時に理解できたらいいなぁって思っちゃいますね。

 

少しでも気になった方は是非聴いてみてください!

(下のURLをタップすると曲が聴けます)

https://youtu.be/TWcyIpul8OE

 

それでは!